サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-20W杯日本代表メンバー発表!15歳久保建英が飛び級で代表招集!

久保建英日本サッカー協会(JFA)が、5月20日から韓国で開催されるFIFA U-20 ワールドカップ韓国2017に出場するU-20日本代表メンバー21人を発表した。

すでに3月15日に組み合わせ抽選会が行われており、5大会ぶりの出場となる日本代表は南アフリカ代表、ウルグアイ代表、イタリア代表と同じグループDに入っている。
発表されたメンバーには、昨年10月に行われたAFC U-19選手権優勝メンバーのMF堂安律(ガンバ大阪)やFW小川航基(ジュビロ磐田)、DF中山雄太(柏レイソル)らが順当に名を連た。

注目をされていた、名門バルセロナの下部組織出身となる15歳FW久保建英(FC東京U-18)も飛び級で選出され、ともにU-20W杯を戦うことになった。

U-20日本代表は11日から静岡で合宿を開始し、15日にU-20ホンジュラス代表と親善試合を行う予定。また、本大会では21日に南アフリカ代表、24日にウルグアイ代表、27日にイタリア代表と対戦する。

■U-20日本代表メンバー

【GK】
1:小島亨介(早稲田大)
12:波多野豪(FC東京)
21:山口瑠伊(FCロリアン/フランス)

【DF】
4:板倉滉(川崎F)
3:中山雄太(柏)
6:初瀬亮(G大阪)
2:藤谷壮(神戸)
19:舩木翔(C大阪)
15:杉岡大暉(湘南)
5:冨安健洋(福岡)

【MF】
10:坂井大将(大分)
8:三好康児(川崎F)
18:森島司(広島)
17:市丸瑞希(G大阪)
11:遠藤渓太(横浜FM)
7:堂安律(G大阪)
16:原輝綺(新潟)

【FW】
9:小川航基(磐田)
13:岩崎悠人(京都)
14:田川亨介(鳥栖)
20:久保建英(FC東京U-18)

【トレーニングパートナー】※11~16日のキャンプ期間中帯同
DF:田中陸(柏U-18)
MF:伊藤洋輝(磐田U-18)



・日本の宝ですね


・このタイミングで小川と堂安が存在感を見せているのはかなり大きいな。


・頑張ってほしいけれど、とにかく怪我だけは気をつけて。


・日本では飛び級ってだけで拒否反応示す人がいてますからね。
才能あるなら上のレベルでやるのは当然。


・天才 小野伸二の選手生命は、正直、どうでもいい相手のフィリピン戦で受けた怪我で大きく左右されてしまった。
あの試合に出場していなかったらと悔いが残る。
久保君には二流国、三流国が相手の場合、出場して欲しくない。


・ホントに翼くんみたいだ。


・わからん。なんでそんなに急ぐんだろう。U17だってあるん
だぜ。15歳で出る必要があるんだろうか。メッシーだって
17歳での出場だし、しかもバリバリのMVPだし。
マラドーナも15歳から活躍していたが、どのチームでも
一人で優勝させる位の選手だった。久保はなんだ。
J3ですらチームを勝たせる選手でもないし、飛び抜けている
訳でもない。焦る必要があるのか。U17でまずやって欲しい。
背伸びは要らないだろう。


・この時期に韓国でなのか?
将来ある次世代の世界的スターに何かあったら
FIFAは責任とれるのかね


・なんでだろう?久保くんみてると少年隊やシブガキ隊とか80年代のアイドルを思いだす(*´ω`*)


・日本に置いといていいのか?


・今の10代はただただ凄い・・・


・青森山田のGK外れたのか~。
これに焦点を合わせれば、チーム選び失敗だったのかな。。


・J1J2で試合に出てる選手がいつになく多いの印象


・二十歳過ぎればただの人
日本では枚挙にいとまがない
今25歳ぐらいの選手も10年前の期待値は現状より高かった
スペインの記者が10年後日本のことを何と書くか
いい意味で裏切ってほしいけどね


・ゴールデンエイジは向こうで過ごして欲しかった、、、


・コメントがしっかりしてる!


・この世代の各ポジションごとに面白い素材がいる。久保クンだけではない。


・ワクワクしちゃうぜ!


・どうやら無能な協会は、久保選手をバルサに戻す前に潰すつもりのようだ・・・。


・早くバルサに戻って欲しいな…


・グループリーグを突破できれば御の字だと思う


・久保がどこまでこのメンバーの主力に絡めるか


・まずは厳しいと予想されるグループリーグ突破!
このタイミングでJリーグで結果出す選手が続々出てきたのは楽しみ!


・久保を選んだのか~
果たして、この久保の選出が吉と出るか凶と出るか


・試合をする場所が問題だな。
日本の宝に何かなければいいけど。


・まっすぐに伸びてくれよ
日本国民の期待を背負うことになっても(^^


・面白いメンバーだわ!久保くん試合に出れるように頑張ってほしい!
小川くん期待してる


・久保君の場合はいくら飛んでも驚かない


・欧州遠征で立て続けに結果出したんだから選ばれて当然。
本戦でも活躍すれば世界的に騒がれる。


・久保くんが怪我しないといいな^^


・堂安に期待
体は小さいが、同じくガンバ下部組織の天才と言われた家永・宇佐美の10代の頃と比べると運動量の多さとスプリントを繰り返せるところが大きく違う。
現代のサッカーには必須要素なので楽しみな存在


・これは凄い!
いろんな物を吸収してきてほしいね ただ怪我だけはしてほしくない 
頑張って下さい!


・久保といえば久保嘉晴。


・長沼入らんかったか…、、
モリシ、頑張れ!!


・怪物といわれつづけてきた高木が代表からもれて、堂安と初瀬が代表に選ばれるんだから世の中わからんものやなぁ。


・いや・・・
いつまでマスコミは「バルセロナ下部組織出身」を売りにすんのさ。
でも期待はしちゃうよね!


・堂安に期待!
チームを引っ張って欲しい!


・メンバー入りしても試合に出させてもらえない、てな事が過去どれだけあったか。選んだ以上試合に出させてほしい、と強く願う。


・久保建英君って本当にそこまでなのか?というのはアンチではなく、一ファンだからこそ心配です。
センスだけでなく、体そして心をはぐくむ大切な時期なので、もっと周りも見守ってあげてほしいな、、、
人気マスコット扱いでは久保君の選手人生においてマイナスでしかないような、、、将棋の藤井君とともに、大成して頂きたいと陰ながら応援しています!


・まだ若いし将来有望だから怪我だけには気をつけてほしい!


・落選した選手も落胆することはない。
今は落ち込んでも良いけどワールドカップや五輪がまだある。挽回するチャンスはまだまだ沢山あるからクラブで頑張ってほしい!そして選ばれた選手は落選した選手の分も頑張ってほしい!


・前から呼ばれてるからなのか知らないが、
なぜ出場機会も貰えていない坂井を選出して、
高橋壱成とか好調な選手呼ばないかなぁ。。
坂井と高橋はポジション違うのは知ってるが、
とはいえ、坂井には疑問


・左利きが充実してるのもこのチームの魅力


・彼の実力はわかる。飛び級相当だというのもわかる。
でもほんとにそれでいいのだろうか…。
この国の至宝だからこそ無理させず慎重に扱うべきなのでは。


・財前、小野、小倉など
怪我に見舞われた悲運の天才に
ならないように。


・スゲーな!まだまだ伸びるね!怪我だけは気をつけてね。ふぁいと。


・いや~14歳の棋士といい今度は15歳のサッカー選手ですか。
日本人はすごい人が出てきましたね。


・放映権持ってるのに地上波でやらないフジテレビw


・小川や堂安にもいい刺激になりそうだし楽しみな世代だな。


・監督も呼びたくてウズウズしてたんだろうなあ〜


・小さいから将来期待できない
若くてニクニシャンなんて今までも一杯いた
海外のトップクラスで活躍するには身体能力が一番重要


・25歳と28歳の体はほとんど変わらない。
でも、15歳と18歳の体は成長期だけにかなり違う。
それをひとつ上のクラスのメニューを他の人達と一緒にやってこなせるんだからすごすぎ。


・この逸材、このゴールデンエイジの時期に日本って・・・もったいなすぎる
本物の最高の選手といないといけない
あ~あ、もったいないな・・・


・そんなに上手いか?


・普通は15歳でU-17に選ばれるだけでも凄いのにね


・やっぱり入ったか。
U-20は他にも楽しみなメンバーがたくさんいるし、U-20W杯待ちきれないね。


・久保くんのゴールが見たい

関連記事

- 1 Comments

サカ魂  

久保君は本物だな!

2017/05/02 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。