サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバ大阪 遠藤保仁が19年ぶりベンチ入りで出番なし…

遠藤保仁明治安田生命J1第9節ガンバ大阪対横浜F・マリノスの試合が日産スタジアムで行われた。試合は、1-0でガンバ大阪が勝利した。

この試合、リーグ戦2試合連続のベンチスタートとなったガンバ大阪のMF遠藤保仁は、最後まで出番が訪れることがなく試合終了のホイッスルを聞いた。
長年、ガンバ大阪の象徴だった背番号7は最後までピッチに立つことがなかった。遠藤保仁(37)がベンチ入りした試合で出場機会がなかったのは、横浜フリューゲルスに在籍したルーキーイヤーの1998年4月25日ジェフユナイテッド市原戦以来。実に19年ぶりの出来事である。

今シーズンも開幕から先発出場を続けていた遠藤だが、前節4月21日の大宮アルディージャ戦で今季初のベンチスタートとなり後半からの途中出場。今回の横浜FM戦では倉田秋と井手口陽介の二人がボランチで先発起用され、ベンチ裏でウォームアップを繰り返す37歳のベテランに最後まで出番が回ってくることはなかった。

遠藤は「特に(身体に)悪いところはない。次の試合に向けてしっかり準備したい」といつも通りの淡々としたコメントを残している。しかし、熱い気持ちを静かに内に秘めるタイプの選手だけに、やすやすとポジションを受け渡す気はないだろう。



・出番なしが19年ぶりってすごいな…
ベンチを経験した遠藤が今後どうなるか…発奮して活躍するか、ベンチが定位置になるのか。
ベテランの意地、期待してます。


・もう大ベテランだから体力的にも厳しいだろうしフル出場にこだわらずに鹿島の小笠原みたいに節目の出番でいいんじゃないの?


・ガンバ大阪には遠藤の力が必要


・今日の井手口、倉田は相手のキーマン潰して走り回ってたしとにかく凄かったからねぇ
ただボールをもっと持たせてくるチーム相手だと遠藤は必要になると思う


・時の流れってはやいね。


・聖域は無いのが良い。
モチベーションにも良いし、肉体的にも良いチャージになっていて欲しい。


・中村俊輔もまだ現役だし遠藤もまたまだいけるでしょう。


・節目というかローテーションしてるだけ


・勝てば誰が出ても良い


・こういう状態から、レギュラーを勝ち取るのが楽しいって以前言ってたけれど、悔しさはあるかもしれないけれど、もしかしてヤット自身は、この状況楽しんでるかもしれない。


・今季は首を傾げたくなるミスを連発しているから、この措置は仕方ない
特に失点に絡むボールロストが一度や二度ではないからね
全く『らしからぬ』失態だ・・
これから気温も高くなるとさらに体力的にも厳しくなる可能性はあるので、
監督としても、見極めの時期に差し掛かっているのは確か
今後は対戦相手や遠藤本人のコンディションによって先発、クローザー、途中交代など、色々とケースバイケースになるかもしれんね


・遠藤の出来云々ではなく、他の選手のパフォーマンスが純粋に上回ってるのであれば、クラブとしては喜ぶべきことでしょう。
しかもそれがアカデミー育ちの倉田や井手口であれば尚更、だと思います。


・もう要らないよ


・ザックジャパンの時に途中出場で流れを変えてたし、ジョーカーの役割もあり


・遠藤アウト〜


・リードしてる展開で出る役割もよさそう


・ガンバにとって遠藤を追いやる若手が出てきたのは凄く良い事!
そこで遠藤が今の若手を上回るぐらいパフォーマンスを上げればさらに良い事!!
しかし倉田井手口堂安、さらに今後市丸も出てきてくれたらガンバの未来は明るい!
どうかもうちょっと海外に行かずにバイエルン並みの黄金期をガンバで作ってから海外に羽ばたいてくれ。。。


・19年試合に出続けてたとかバケモノやん。
しかも今の井手口よりも若いときから。


・ガンバの機動力はアウェーなのに凄かった。ピンチの場面で出す予定が、出さなくても大丈夫で逃げ切れたのだろう。


・デビューは横浜フリューゲルスですからね、あのチーム最後の現役プレイヤーでもあります


・負傷を抱えながらプレーしていたことも少なくないみたいだけど、それだけ故障に強い身体コンディションを維持してきたのも凄すぎる。


・本人の日頃の努力もあるが
今迄ポジションを奪えなかった若手達の実力不足もある


・ベンチでもヤットさんがいるのは心強い。


・遠藤はまだまだガンバにとって必要な選手!! 遠藤しかり中村俊輔はJの看板選手なんだから、休みながらでも現役を永く続けて下さい。


・遠藤、さようなら、お疲れさま
ハリルホジッチは正しい


・逆に18歳頃から19年間ベンチ入りしたら試合出てたって事ですよね……すごいと思います。


・決勝ゴールの堂安なんてこのときまだ生まれてない


・遠藤の力も必要だが、遠藤がいないG大阪も準備しておかないといけない。今日勝てたのは他の選手にとっては自信になるんじゃないかな?


・ブラジルW杯の3試合目以来だ。
ベンチで終わったの。
キャプテンも今ちゃんもガンバれ!
ベテランの意地見せて~


・遠藤は偉大な選手、しかし堂安ら若手も成長してるのは良いこと。


・たった一試合出なかっただけやし


・そのたった1試合が19年間無かったことが凄いことですね。


・井手口、倉田と代表クラスかつアカデミー出身者がポジションを奪うとか
世代交代が理想的すぎてヤバい


・ベテランにはベテランのプライドが
あるのでしようがスポーツのせかいは
実力勝負
これが続かないよう気合いを入れて
頑張って欲しいです


・世代交代というには早いんじゃないか?
必ず、遠藤の力が必要になるときはくるよ


・今日のスタメンは年齢のバランスが良かったし、みんなハードワークしていた。
これまでの功績にはリスペクトしかないけど、その功績を落とさないためにも、要所で存在感を発揮させる使い方が望ましい。
正直、ガンバのこの長年の課題をクリアしてタイトル獲得までできたら、ケンタは本当に名監督になれると思う。


・DAZNで一瞬遠藤がインの文字が出たので、やっぱり出すのかって思ったけれど、表示ミスだったみたいでちょっと落胆した。
でも監督がスポンサー評価が高い遠藤に気を使って出場させるみたいなことをしなかったことを評価したい。
優勝するためには、たとえ遠藤でも出さない試合があるということを示せた。


・スタジアムに居ました。前節も出場時間が短くきょうはリザーブ…
少々心配です。FMファンの私でもやっぱ遠藤見たかったです。


・さすがにあれだけパスミスやボールロストをしていても当たり前にスタメンだと困ります…
心と身体にズレが生じているのが老いというものなのか、イメージしてる通りにボールを蹴れていない姿が増えてきてますね


・たった1試合出なかっただけで話題になる程の選手


・日本サッカーの功労者であることは間違いない!


・どこかでヤットの力は必ず必要になるけど、ヤットが出ない試合で勝てたのはチームにとっても大きいね!
堂安のゴールも見事な崩しだった


・ヤットがいてこそのガンバ。
まだまだヤットは必要だから。
若手とみんなで優勝に向けてガンバって。


・正直ACLの後半ヤバかったもんな。あんな遠藤見たことないっていうくらいミスばっかりだったし。完全流れとめてたし、まさか次スタメン落ちじゃね?とおもってたらやっぱりだった。


・何だかんだ言ってもベテランですから、OFFが1ヶ月しかなかったら疲れも有るだろう。
モチベーションが知らず知らず落ちていたとしてもしかたない。
たまに休むことも必要だと思う。


・37歳ですし、いつかこういう日が来るのは必然でしょう。
19年もの長期間、試合出場を続けたことは素晴らしいと思います。


・単に休養を与えただけ。サッカー選手の37歳は体力的には結構しんどいょ。


・そりゃいつかは遠藤だって引退するし、また全盛期に比べれば
衰えだって見えてくるのは当然でしょう、人間なんだし。
でも要所要所ではベテランの経験も絶対必要になってくるし、
サポとしては、また出た時に良いプレーを見せてくれる事を期待するだけ。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。