サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルトムントのバスが爆発被害、バルトラが負傷 爆発はドルトムントが標的!

ドルトムントのバスUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦のドルトムントvsモナコが行われる前、ドルトムントのチームバスが爆破の被害に遭ったと、ドルトムント公式が明らかにした。

この爆発の影響でバスに乗っていたDFマルク・バルトラが負傷した。
地元警察によると、キックオフ1時間半前の11日午後7時15分(日本時間12日2時15分)、ドルトムントの選手を乗せたチームバスの近くで3回の爆発があった。この爆発でバスの窓ガラスが割れ、DFのマルク・バルトラが負傷し病院に運ばれた。香川真司に怪我はなかった。

地元警察は記者会見を実施し、ドルトムントを標的とした攻撃だったと発表した。さらに事件現場では手紙も発見されており、事件に関与するものか信憑性を検証している。

また、この爆発事件によりチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦のドルトムントvsモナコは、翌日に開催が延期されたと発表されている。



・まさか本当にドルトムントが標的だったとは...。


・まじかよ…


・延期されたとは言えこんなことがあって気持ち的に戦える状態なのかな


・まだ不確かだけど腕に軽傷とか書いてあったのを読んだ
本当にそうなら少し安心だ
死者が出なかったこと、サッカー選手の命である脚を怪我していないのは幸いだけど
目の前で爆発があって仲間が怪我をして…メンタル的に大丈夫なのだろうか…


・またテロ?詳細がないから何とも言えんがもうそういうのは勘弁してくれ。


・CLをテロの標的にされたのだとしたら、許せない。
そして、バルトラ選手が大事に至らずに安心した。一日も早い回復を願います。


・これでドル負けたら納得いかんわ


・日本にもいつ起こるか
この先ずっと日本ではこういう事件が起きないってのはありえないだろう どこかで絶対起こる


・ついに…CLまで標的になるか…


・正確には、ドルトムントというよりは、影響が大きく、騒がれれば良かったんでしょう。
どこのチームでもありえるし、ミュージシャンなどでも同じ。
ヨーロッパで、コンサートやサッカー場など、人の集まる所は、行けないね。


・テロをするにしてもCLの試合中で盛り上がるスタジアムではなく、試合前のチームバスを狙ったのがなぜなのか気になりますね


・ドイツの国民的スポーツのサッカーで起きたテロ。しかも、超人気チームのドルトムント。
ドイツ国民の怒りは頂点でしょうね。
メルケルも国民の意思に反しての行動はできないでしょうし、ドイツやEUの難民・移民政策に関わってくるのは間違いない。


・明日に延期したところで試合どころじゃない。


・スポーツと政治は関係ない!


・てか、怪我で済んだからいいけどもっと破壊力のある爆発物だったバス大破で乗ってる人全員ヤバかったじゃん。
考えただけで恐ろしいよ


・大変な事件なのに試合を翌日開催しちゃうんだ。。。


・朝起きて、嫁がテレビ観ながら「香川爆発だって」って言うから、遂にモナコ戦でやったのか!?2得点1アシストくらいしたのか!?と思ったら凄い悲しい出来事だった...
選手達はもちろん、この試合を楽しみにしていた世界中の人々にショックを与えた。
許せない!バルトラ他、選手達の1日も早い回復を祈ってます。


・関係ない人を巻き込むな。無差別ほど腹が立つことはない。バルトラ、BVB負けるな!


・頑張っている選手がほんと可哀想。



関連記事

- 1 Comments

サカ魂  

ありえない。
精神的に試合どころではないでしょ。

2017/04/12 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。