サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロナウジーニョが覚醒中の後輩ネイマールを絶賛!「バロンドールは時間の問題」

ロナウジーニョかつてバルセロナやACミランなどで活躍した元ブラジル代表ロナウジーニョが、後輩ネイマールについて「もはや世界トップレベルの域にある」「バロンドールを手にすることはもう時間の問題だろう」と絶賛したことを中東メディア『Gulf News』が伝えた。
自身が経営するサッカースクールのイベントに出席するために、アラブ首長国連邦(UAE)を訪問したロナウジーニョがメディアの前で同じブラジル人の後輩で、現在バルセロナで覚醒中のネイマールについて語った。

ロナウジーニョは、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナのリオネル・メッシ、二人のスーパースターを引き合いに出しながら、「ネイマールは僕の大切な親友さ。もちろんブラジルサッカー界で一番のアイドルでもある。今の彼はすでにクリスティアーノ・ロナウドやメッシと同じレベルで、彼らと全く遜色のないプレイをしているね。今後、彼がバロンドールを受賞するのは時間の問題だね」とコメントした。

今のネイマールと、全盛期のロナウジーニョではどちらが上なのかという難しい質問に対しても答えた。

「僕がプレーしていた時と、ネイマールがプレーしているチームは時代が違うから全く別のものだよ。比較することは難しいね。だけど、当時も今もバルセロナのサッカーが最高であることには変わりはないよ」

ロナウジーニョがべた褒めのネイマールだが、実際このままCLを勝ち進み、リーガ・エスパニョーラでも3連覇を達成するようなことがあれば、バロンドール受賞も夢ではないだろう。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。