サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び級のU-20日本代表候補 久保建英(15歳)が「U-20日本代表初ゴール」で魅せた!

久保建英FC東京U-18に所属する15歳の久保建英(たけふさ)が、飛び級で選出されているU-20日本代表での「初ゴール」を挙げた。

U-20日本代表候補は、韓国で行われるU-20W杯に向け、東京都内で1泊2日のトレーニングキャンプを行っている。その練習試合で若き日本代表は、森島司と久保建英の得点でFC東京相手に2-0で勝利した。
試合は、キャンプに参加した22名の選手たちを2つのグループに分け、前後半でメンバーを総入れ替えして臨んだ。

活動初日となった7日の練習後に「今日は思ったよりもできなかった」と自身の出来に不満を示していた久保だが、この日の練習試合では後半から出場し、小川航基(磐田)と2トップを組み、後方から送られてくるボールの起点となりながら、果敢に最終ライン裏へと抜け出して縦への推進力を生み出すなど攻撃を活性化させた。

久保は1-0でリードして迎えた後半8分、小川航基のラストパスを落ち着いゴール右隅へ流し込みU-20代表での初得点を記録した。

「昨日終わったあとに選手のみなさんと話をして、自分がこういうことをしたいっていうのを要求させてもらって、その結果、何本もいいパスが来て良かったかなと思います」と試合後に語る久保。

まだ15歳、バルセロナ下部組織出身の天才プレーヤーの伝説は始まったばかりだ。



【U-20日本代表候補 練習試合内容】
2017年3月8日(水) キックオフ時間14:00 試合時間(45分×2本)

U-20日本代表候補 2-0 FC東京サテライト

得点
16分 森島司
53分 久保建英

前半メンバー
GK 波多野豪
DF 浦田樹、町田浩樹、板倉滉、藤谷壮
MF 森島司、神谷優太、伊藤洋輝、佐々木匠
FW 邦本宣裕、岩崎悠人

後半メンバー
GK 辻周吾
DF 舩木翔、杉岡大暉、冨安健洋、岩田智輝
MF 針谷岳晃、坂井大将、原輝綺、遠藤渓太
FW 久保建英、小川航基
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。