サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敵地エイバルのサポーターにも称賛のスタンディングオベーションを送られるルカ・モドリッチ!

ルカ・モドリッチ4日、リーガ・エスパニョーラ第26節が行われた。レアル・マドリードは、出場停止処分のウェールズ代表FWガレス・ベイルに加え、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドも休養により欠場したが、現在7位と奮闘しているエイバルを4-1での快勝で下した。

この試合で最高のプレーを見せたクロアチア代表MFルカ・モドリッチが交代でピッチを後にする際、なんと驚くことに敵地エイバルのサポーターからもスタンディングオベーションで拍手喝采を受けた。
カリム・ベンゼマの2得点や、ハメス・ロドリゲスの活躍により、アウェーの地でエイバルを4-1で下したレアル・マドリード。素晴らしいプレーをした選手の中に、なんと敵チームからも称賛された選手がいた。

その選手の名は、クロアチア代表MFルカ・モドリッチ。先発出場したモドリッチは、後半26分にマテオ・コバチッチに代わってピッチを退いた。なんとその際、レアルのサポーターからはもちろん敵地エイバルのサポーターからも大きな拍手喝采とスタンディングオベーションが贈られた。この出来事をスペイン紙『as』は、モドリッチはエイバルのファンからも最高の栄誉を与えられたと報じている。

このめったにあり得ない光景に対し、ジダン監督も「敵地のサポーターから拍手を浴びるなど、あまりないことだ。しかし彼はとても良いプレーを見せていたからね。ルカは我々にとって本当に大切な選手だ。いつプレーを止め、また加速させるのかというタイミングを理解している。チームの鍵を握る選手なんだよ。ピッチ外の彼は人間として素晴らしく、真のプロフェッショナルだ。彼の事を大好きなのは決して私だけじゃないんだよ」と語った。

これだけでルカ・モドリッチという選手がいかに素晴らしいプレーヤーかということがわかる出来事だ。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。