サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ACL】浦和レッズ戦暴行の済州ユナイテッドに厳罰処分!

  • CATEGORYACL
  • COMMENT1
済州ユナイテッドAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ戦で前代未聞の暴行騒ぎを起こした出た韓国の済州ユナイテッド。

クラブとその選手たちにアジアサッカー連盟(AFC)から処分が下ったと、韓国紙「スポーツソウル」が報じている。
5月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ対済州ユナイテッドの試合で起きた、済州による数々の暴行事件。控え選手としてベンチに座っていた済州DFペク・ドンギュはピッチに乱入して、仲裁に入っていた浦和MF阿部勇樹に肘打ちを見舞い前代未聞のレッドカードによる退場となった。

さらに試合終了後には、浦和の選手たちやスタッフに対し済州の選手やスタッフが暴行を働き、DFクォン・ハンジンが浦和スタッフに飛び膝蹴りをして、試合後にもかかわらずレッドカードを提示された。また、試合中にはDFチョ・ヨンヒョンが2枚のイエローカードを提示されて退場処分を受けており、合計3選手がレッドカードを受ける事態となっていた。

アジアサッカー連盟(AFC)懲戒委員会により、最も重い処分となったのはDFチョ・ヨンヒョンで6カ月間の出場停止と制裁金2万ドル(約220万円)。阿部勇樹に暴行を働いたとして退場となったDFペク・ドンギュには3カ月間の資格停止と制裁金1万5000ドル(約165万円)。DFクォン・ハンジンには2試合出場停止と制裁金1000ドル(約11万円)。そしてクラブにも4万ドル(約440万円)の制裁金が科されている。

なお、最も重い処分となったチョ・ヨンヒョンの6カ月間の出場停止と制裁金2万ドル(約220万円)は、退場処分を受けているのにもかかわらずピッチに戻り、浦和のスタッフに水をかけたことが厳罰の理由であるとしている。

済州は「ほとんど浦和側の意見が受け入れられ、済州側の意見はほとんど参考にされていない。済州は異議申し立てを行う予定だ」としており、今後の動向次第では懲罰の内容が変更になるかもしれない。



・傷害事件を起こしておいてチームとして被害者に対しての謝罪の意無し。
ましてや甘々裁定にも関わらず何が不満なのか徹底構成の構えって
頭がおかしい人種としか思えない。逆に哀れになってくる。


・狂ってるから自分たちが一方的に悪いのに控訴するんだろうな・・・マジ最低・・・・


・いやいやこんな軽い処分で異議申し立てって…
こっち(日本)が異議申し立てしたいくらいやわ。
処分軽すぎやろ


・世界はあんたらに不信感ですが・・・・


・さすがのAFCでも済州を処分したか。
エルボー野郎の処分が軽いとは思うが・・・


・はい反省なし~。


・つまり、誤審だから、挑発されたから、暴力しまくっても自分達は悪くないと。


・映像に残ってて非を認めないって恥ずかしくないのかね。


・永久追放でもおかしくないと思います。


・やはり人外の生物にスポーツと言うルールに則った行為は無理でしたか。


・こういった処分の内容と韓国の見苦しい
反論を世界中に大々的に発信していきたい。


・AFCの処分は甘過ぎると思うわ。永久追放でもいいぐらい。また、クラブへの処分も軽過ぎると思うわ。


・軽すぎる!
韓国に配慮したのかも知れんが、異議申し立てで反省無しが明らかになるので、更に厳罰を望む。


・狂ってるこの状況で自分たちの意見が通ると思うんだろうな・・・・マジ気持ち悪い・・・・


・浦和の主張だけが取り入れられるのは当然だろ…頭大丈夫か…?


・軽すぎる…永久追放だ。


・分かってはいたけど徹底抗戦ってダメだこりゃ……ホントスポーツマンいや人としてとして最低……


・罰が軽いが処分を下しただけでも褒めねば。
浦和の意見だけが取り入れられた(当たり前)
これ以上恥を上塗りすれば、世界大会に韓国は出場停止で
お願いします。


・「ほとんど浦和側の意見が受け入れられ、済州側の意見はほとんど参考にされていない。済州は異議申し立てを行う予定だ」
本当だったらAFCすら韓国を擁護することができない異常事態だな。


・あんなことしといて被害者面ですか?
あー、韓国に生まれないで良かった。


・永久追放じゃなんだ。。。


・いまに、エルボーも誤審って言い出すかも。


・これで阿部選手への直接謝罪はなくなりましたね。
処分を軽くするためのポーズですから。


・俺が知ってる厳罰って言葉と意味が違う気がする


・追放じゃないんだ~・・・・


・軽いぞしかも控訴…


・あまりにも緩過ぎる。
3年・6年でも不思議じゃない。


・意義申し立てをする度に処分を重くするようにしよう!


・「ペク・ドンギュより重い処分であることは釈然としない」
うん
確かにそうですね。
ペク・ドンギュの処分が軽すぎますから。
永久追放でいいぐらい。


・つまり、退場した3人のみに罰ってこと?しかもこの程度?
チームとしては罰金のみ?スタッフも関わったのに。
すごく軽い罰にしか思えない・・・


・あれだけしてこれだけの処分で済むというのに異議ありとな。
全く反省していないという事が証明されましたね。


・暴力を振るった側と、振るわれた側。
何をどうすれば「喧嘩両成敗」になるのか?


・張本さんへの処分が抜けてる・・・


・クラブごと1年間の対外試合禁止にしてくれ。


・浦和の選手は、済州の選手たちに「過度な威圧・恫喝」をされたので、わずかに反発(挑発?)しただけです。
しかも、反発した瞬間に、ズラタンも阿部も槙野も、暴行を受けています。
試合後に、全て浦和のせいにしようと、浦和の落ち度(?)を誇張・捏造して、誹謗・中傷までして、
暴行を正当化しています。
済州は、スポーツをケンカか何かと勘違いしており、純然たる悪質な加害者です。
反省もしなさそうなので、さらに厳しい処罰を加えるべきです。


・大甘裁定。AFCはやっぱり韓国に甘い。しかし、済州の反省の無さが韓国らしい。韓国が世界で嫌われる訳だわ。


・処分内容か全体的に軽い!
そもそも、エルボー野郎が3ヶ月の出場停止で済むのか疑問


・浦和のあれが過度な挑発だって言うのならば、世界中で行われている試合が処分だらけになってしまうだろ。
済州が反省していないのが明白になった以上、浦和は追いかけまわした奴らの処分が無いことも含めて控訴すべき。


・エルボーでたった3ヶ月?


・え…3年の間違いじゃないの?
これで例の謝罪に来なかったら笑える。


・こういう抗議って第3者から観ると反省しないんだねと思われてる。セリエA以外からも出入り禁止が・・・


・これのどこが厳罰だ?


・「異議が受け入れられるまで謝罪はしない」とか言いそう
で、異議が受け入れられたら「こちらが正しかったので謝罪はしない」だな


・クラブのHPやら一部のメディアやら、素直に謝罪もしてたかと思えばやっぱりただの処分回避アピールだったんだな・。やっぱり回避できなかったから逆切れとか・、結局全然反省なんてなければ、ただのゲス民族に過ぎんな・。


・全然厳罰じゃない件。
AFCが忖度したのは明白。
UEFA等の事例と比較してみればいい。


・軽い︎選手個人でも軽過ぎる。あと、監督とクラブへの厳罰はどうした?


・その前に傷害罪だと思いますが…


・全体的に軽く感じます。
特に
チームとしての処分が軽くないですかね。


・サブメンバーが試合中にグランド横切って暴行するとか、永久追放でも構わないだろ。
軽すぎる


・またやるんだろうなぁ。韓国だもの。


・処分 軽いね…
エルボーしたヤツとか、
「やった、ラッキー」って
思ってんじゃね?


・軽い処分で済んで感謝すべきなのに、逆に異議申し立てって、火病ってるわ。笑


・福沢諭吉が語ってたように、全てにおいて日本は韓国と関わらない方がいいのではないか。。


・え?3ヶ月?
負けて、逆ギレして、勘違いして、暴力行為をしたスポーツマンへの処分が
たったの3ヶ月!
甘々やね~
また同じことやっちゃうよこれでは…


・永久追放だと思っていたが・・・処分甘くね?


・乱闘ではなく暴行です。
レッドカードは試合に出場している人にでるもので、控えが入ってくるなんて基本的なルール違反。
意義申し立てをするぐらい反省していないならさらに処分を重くするようにしましょう。


・謝罪は?最低でも反省文は提出させて公にしてほしい


・とにかく日本に絡まないで。


・めずらしくAFCがまともな決断をしたと思ったらこれですか
あんな蛮行を働いといてAFCに不信感ってどういうこと?
反省の色が見えないな


・いやはや、軽すぎるでしょ
エルボーした奴はたったの3カ月出場停止&罰金
チームにはたったの4万ドルの罰金のみ…
この程度の罰(と言えるか?)なら、今後も朝鮮チームは
自分たちの思い通りにならなきゃ暴れるぞ


・先に処分が発表されてしまったけど、それでも阿部に謝罪しに行くの?


・こんなに後味悪い試合は久々だ、韓国はサッカーやる資格無い


・「ヶ月」??「年」の間違いじゃないのか??


・試合中にベンチから控え選手が暴力行為におよぶ前代未聞のドンギュが3ヶ月? 軽いね。
済州はチーム全体に倫理観がないんだな。


・やっぱり韓国にスポーツや人間らしさは早かったな。


・小さなサッカー少年達も観ていた試合です。誤審だから向こうが挑発してきたから、だから暴力行為はしょうがない。あの試合を観ていた子どもたちの前でも言えますか?


・政府も各スポーツ協会も韓国には厳しく強い態度で臨んで欲しい


・ここで、張りが「AFCに喝だ!」とか言うのだろうなぁ。


・スタッフまで暴れ回ったのにクラブには罰金のみ?欧州じゃファンの差別チャントでもクラブへの罰はこの金額上回るぞ?


・「済州もAFCに意見書を提出しているが、「ほとんど浦和側の意見が受け入れられ、済州側の意見はほとんど参考にされていない。済州は異議申し立てを行う予定だ」」
異議申し立てを行う予定だ! これが全てを物語っています。
どうせ、AFCに提出したという意見書、嘘ばかり書いているのでしょう。
とにかく、朝鮮人とは、関わらないのが一番です。


・いつものように、メディアに対してAFCに向かって叫んで、泣いて、駄々をこねればいいじゃない?


・あんな大人げない行為をしておいて、3ヶ月や半年の資格停止とは、甘すぎる。
日本人への差別意識がああいうことをさせるのだから、もっと厳しい裁定をお願いしたい。


・FIFAはこの悪質クラブに対し、今後の対外試合の禁止、および当該選手を永久追放にすべきだ!


・アジア大会に限らずオリンピックでもW杯でも…コレがまかり通るなら一回国際大会を1年出場停止にしたら
国際的にペナルティを与えないと痛みを感じないし反省しないよ
まぁ実際は怨み辛みを溜めるだけだろうけど…少なくとも犠牲者はアジア地区では減る


・抵抗すればするほど逆効果なのが分からないかなぁ?
謝意もなにも伝わらない


・反省の色ないね。韓国人らしい。浦和は暴力の一方的な被害者であり、応酬もしていないのだから浦和の主張が100%正しい。試合中の暴力へは厳罰が妥当。済州の反論に更なる厳罰が必要。


・むしろこれで済んだことに
感謝すべき。


・意見書提出期限って48時間以内じゃなかったけ?
遅すぎるよね。
色々言い訳考えてたんだろうけど。


・動画を見た世界中の人から非難されているのに
自分たちがおかしいということに気づかないと
いうのはある意味すごい。

関連記事

- 1 Comments

サカ魂  

浦和にも罰金あるみただぞ!

2017/06/09 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。