サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ヴィッセル神戸 森岡亮太がベルギー1部の「ベフェレン」へクラブ史上最高額で移籍!

森岡亮太ポーランドのシロンスク・ブロツワフに所属する元ヴィッセル神戸で日本代表にも選ばれたMF森岡亮太(26)が、ベルギー1部リーグのベフェレンに移籍することがわかった。

ベフェレンのクラブ公式サイトが正式発表した。移籍金はクラブ史上最高額となり、契約期間は3年で背番号は44をつける。
森岡亮太は久御山高を卒業後、2010年ヴィッセル神戸でプロ生活をスタートさせる。4年目の2013年からは背番号「10」を着用して中心選手として活躍。J1リーグ113試合12得点、J2リーグ18試合5得点を記録した。2014年8月にはA代表に初招集され、同年9月5日に行われたキリンチャレンジ杯のウルグアイ戦でA代表初キャップを刻んだ。2016年1月にはシロンスク・ブロツワフへ完全移籍し、今季は背番号「10」を背負い36試合で8ゴール9アシストを記録していた。

一方、移籍先のクラブとなるベフェレンは2016-17シーズンを16チーム中14位で終了。来季、さらなる上位への進出を目指すために森岡を獲得した。チームの期待を背負っての移籍となった森岡。クラブ史上最高額の移籍となり、背番号は「44」で3年契約を結んでいる。

なお、ベルギーではすでにヘントの久保裕也が大活躍。1月に加入すると17試合に出場し、11ゴールを挙げ日本代表での立場を確立した。森岡もベルギーリーグで存在感を発揮し、日本代表復帰への足がかりとすることはできるだろうか。



・神戸サポの森岡愛は異常!
亮太がんばれ!キミはキミらしく!


・久保のおかげで、ベルギーでの日本人の評価が高くなったんだね。


・これで森岡が活躍したら日本人がベルギーリーグに行きやすくなるなるかもね。
頑張って活躍してほしい。


・ロシアW杯の可能性を諦めるな!
ずっと応援してたよ


・日本代表で見てみたい選手の一人。
ベルギーは飛躍の地だし、頑張って欲しい。


・ここで活躍して、久保の様に日本代表になってくれ!


・ハリルここにもサムライがいるぞ!


・ステップアップおめでとう!!
ベルギーでも通用する所を見せてもっとドイツみたいにもっと日本人が多くプレー出来るような道を作っていただけたら嬉しいです。


・久保の活躍もあってベルギーリーグが広く知られるようになったが、ニュースにならないだけで東欧や北欧のリーグにいる日本の選手って結構いるんだよな。


・こうやって久保のように日本人の評価が現場で高まると、新しい需要を生む。
良い循環。


・森岡のニュース
どんだけ久々やねん笑
ファンタジスタ!


・同じ日本人としてめちゃくちゃ嬉しいニュースだ
日本から応援してるぜ!


・ドイツ、オランダの次くらいに日本人がいくリーグになってきたね


・こういう風にルート開拓はいいね
東欧にいる日本人選手にも刺激になるだろう


・神戸サポじゃないけど、敵からしたら嫌な選手だった。


・べべレンもベルギーの古豪ですね。頑張ってください。


・ブラジルとの親善試合のとき、ネイマールにユニホームをねだりに行った人だね。


・試合見てないけどポーランドでの結果だけ見たら頑張ってるな。
少しでもステップアップ出来るように頑張れ!


・時代はベルギー


・どのリーグであろうと8ゴール9アシストはすごいね


・着実にステップアップしてるな。


・ベルギーもドイツ同様外国人枠ないんだからドイツみたいに沢山日本人いてもいいと思う


・出色とはいかないまでもポーランドで結果を残してたんだな
心機一転、ベルギーの新チームでは王様に君臨するつもりで頑張って欲しい


・クラブ史上最高額ベルギー移籍ブーム


・1回代表で10番つけてたよな?
ガンバレ!


・体幹強くて足元技術もある日本代表には少いタイプの選手。
今後に期待しています。


・報道されないから知らなかったけど数字残してるやん!!


・森岡おめ!神戸サポだが代表に活躍できるくらい頑張れ!


・ベルギーのそもそもの始まりは元鹿島の鈴木隆行


・テクニックなら、日本人の中でも上位なはず。いつの日か、ブンデスに挑戦してほしいな。


・ベルギーで満足することなくさらにステップアップして欲しい!


・森岡はMFだけど、もし得点量産したらやっぱりスシボンバーって呼ばれちゃうのかな?(笑)


・ポーランドに移籍決定!!ってまではヤフーニュースでも出てて知ってたけど、それからぱったり消息不明だったよね。。36試合8ゴール9アシストだったなら、たまに記事になってもおかしくなかったけど。。


・きっとハリルもみてる


・ベルギーで活躍できれば代表復帰もあるだろうからがんばって


・先人が結果を残すことで、海外に出る日本人にチャンスが増えてくるね。
森岡にはベルギーでの日本人の評価がさらに上がるような活躍をしてほしい。


・日本代表のユニフォームに袖を通す姿を夢見ています。神戸サポーターより


・最近、ヨーロッパの日本人評価下降気味だから頼むで!日本から応援してます!


・ポーランド一部リーグのレベルは知らないけど36試合で8ゴール9アシストはなかなか立派な数字 ベルギーでさらに飛躍してほしい!!


・ベルギーは日本人の登竜門になるかもしれない。26歳はまだそれなりのキャリアを手にするチャンスがある!


・最近森岡の話題聞いてなかったけどきっちり結果残してたんだな。


・一昔前はセリエA、ブンデス、プレミア、リーガなどが海外移籍で成功したようになっていたが、今回のブルガリア加藤恒平が初招集されたように、メジャーではない海外移籍でもハリルは見ていると思うと、選手のレベルが底上げされていい方向になると思う。頑張れ!


・鹿島入りは噂に過ぎなかったんですね。残念。


・あまり情報を追ってなかったけど、異国の地で着実に結果を出していて、立派だね。
頑張ってもらいたいし、応援する。


・少しは他のヨーロッパのスカウトにみてもらえる環境に移れて良かったな!まずはアンデルレヒト辺りに移籍できるようにチームの核に!


・ポーランドで活躍したしベルギーでも期待してます。海外でプレーする選手は応援したいし期待してます!


・この移籍がステップアップかどうか分からんけど、頑張って欲しい
出来れば噂があったブンデスに行って欲しかった


・最近はどんなプレーしているんだろうか?
来季はDAZNで見れそうだし、楽しみだね


・戦力としてはもちろんだけど、活躍して高く売るための3年契約かな?
いずれにしろ、ステップアップは間違いないから頑張ってもらいたいね


・このクラブでチャンピオンズリーグに出場してバルセロナと対戦してもう一回ネイマールとユニフォームを交換してもらえ。


・がんばれうなぎ王子!


・こうやってリスクを取る選手は応援したいね


・クラブの順位が微妙だが、ひとまずステップアップと言える移籍。
タイプは違うけど、ここで久保のように結果を出せるか、小野のように結果を出せないか?
前回WC後はロシアWCの司令塔として期待された逸材だけに、頑張って欲しい。


・加藤の初招集には驚いたが、森岡が代表復帰しても驚かない。
それほど日本のサッカーファンには知られてる。


・『元』日本代表と言われる基準は何?


・ベルギー1部リーグ歴代日本人プレイヤー
鈴木隆行(ゲンク)、川島永嗣(リールセ、スタンダール)、小野裕二(スタンダール)、久保裕也(ヘント)、森岡亮太(元神戸)


・海外組優先の中、何故彼を呼ばないのか不思議。
森岡は天才。


・ポーランドで結果残してたんだ。ニュースにならないから動向不明だったけど、また一歩前進したな。
今のところ欧州挑戦は成功してると言っていいんじゃない?


・田中アトムみたいなもんだと思ってたけど、
まだサッカーの向上心あったのね


・俊輔タイプのトップ下ですよね。なかなか代表で好かれないのは悲しいですよね( ´△`)
俊輔みたいにゴール前のフリーキックでドキドキさてくれるからぜひ頑張ってほしいですね。


・ステップアップ出来て良かったな
悪いチームではなかったけど、あそこでキャリアを終えるのは違うと思ってたから調度良かった
・・・スポンサーだった電動工具のマキタは今後もサポート継続するのかが少し気になる


・ええこっちゃええこっちゃ!
ポーランドより注目もされるし!


・このベルギーも1年くらいで引き抜かれないとね!ここからペースを上げないとビッグクラブは難しい。


・神戸の頃はオールドスクールのトップ下のプレーヤーだったけど、今はどう変わったのかな。


・普通にJリーグとか欧州の第3レベルのリーグでも10ゴール10アシストに近い成績出すのって凄いよな。


・久保くらいだからな
日本人がベルギーで成功したのは。
簡単ではない。


・神戸時代に代表で一瞬だけでてたけど、最近よんでないね。また代表でみたい!頑張って!!


・もうギリギリの年齢。
半年でベルギーを脱出するつもりでやらないと3年契約満了→J2しかない。


・ノエスタで何回かプレー見たけど、ポーランドにいたのか!代表で出た時にユニホーム交換か何かで叩かれてなかったっけ?でも今は頑張っているのか。ベルギーリーグはレベル上がっているしこれからの日本人のステップアップにちょうど良いかも。頑張ってほしい。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。