サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブ世界No.1が決まる「FIFAクラブワールドカップ」を日テレ・BS日テレで独占生中継

FIFAクラブワールドカップ12月に開催されるFIFAクラブワールドカップUAE 2017を地上波日本テレビ系およびBS日テレにて全試合を独占生中継することが決定。

日本テレビが4日に正式発表した。
FIFAクラブワールドカップUAE 2017は、クラブ世界一を決める大会。12月に各大陸のクラブ王者が集り、UAEの地で世界No.1のクラブを決定する。日本で開催された昨年度の大会は鹿島アントラーズがアジア勢として初めて決勝まで進出し、レアル・マドリードと激しい戦いを繰り広げたこともあり話題となった。

現在出場が決まっているのは、UEFAチャンピオンズリーグを制しヨーロッパ王者となったレアル・マドリード(スペイン)、北中米カリブ王者のパチューカ(メキシコ)、オセアニア王者のオークランド・シティ(ニュージーランド)、開催国王者のアル・ジャジーラ(UAE)。

レアル・マドリードは前回大会に続き大会連覇がかかっている。

【出場クラブ】
レアル・マドリード(ヨーロッパ王者/スペイン)
パチューカ(北中米カリブ王者/メキシコ)
オークランド・シティ(オセアニア王者/ニュージーランド)
南米王者(コパ・リベルタドーレス優勝クラブ/11月29日決定予定)
アフリカ王者(CAFチャンピオンズリーグ優勝クラブ/11月3日決定予定)
アジア王者(AFCチャンピオンズリーグ優勝クラブ/11月25日決定予定)
アル・ジャジーラ(開催国王者/UAE)



・例年通りではありますが・・・
ACLをCSでしかやらない、
自国のクラブなのに時には野球優先で録画放送、
地上波のダイジェスト番組はなくなる等々、
応援させたくないんですかね?
早く日テレが放映権手放してくれないかなあ。


・スカパーでやってくれ
落ち着いて観たいんだよ


・川崎か浦和。日本勢のどちらかがアジアを制して出場して欲しい


・そうするとまた解説は都並、北澤、城か。去年も半分以上の時間はクリロナのプレイに対して「オー!」だの「スゴイ!」だの。マジでいらねぇ。


・ほぼゴールデンタイムなので
さすがに予選であるACLを地上波で、とは望めないが、
BS使えば出来ると思うんだけどな。
今はCSで視聴しているが、勝手にチャンネルが変わっていたり
録画放送になっていたり。
そもそも野球偏重局でやるべきではないように思う。


・スカパーかwowowに頼みたい


・開催国ひとつならアルアインでよくね?


・フジじゃなくてよかった


・日本でやって欲しい。


・ACLは地上波でお願いします


・何の意味あんの、はやく止めてほしい、この大会。


・クラブワールドカップにディフェンディングチャンピオンで出るってすごいね笑


・またエンヤの曲で年末を感じるんだろうなぁ


・中継減らしたが最後は30%超の視聴率だったからなあ
今回は深夜にかけての中継しやすい時間帯


・昨年通りなら地上波は準決勝、3位決定戦、決勝戦だろうな
でも、浦和か川崎がアジアを獲ったら是非とも地上波でお願いします。


・アルアインはリーグ優勝取れなかったのか...
アルアインは何の為にACLを戦っているんだ?
だから前の試合、来年も同じ力を示せると言ってたんだ。普通なら今のACLを言うからね。


・アントラーズに苦戦した去年のレアルは情けなかった


・手越、さんま、あとマフラーいらない。


・アリババさんと今年はUAEと契約か


・サッカーに関してはフジ以上に日テレが酷い。


・入ってくれるのは嬉しいんだけど日テレの解説嫌いうざい
都並、北澤、城


・テレ朝>>フジ>TBS>>>(壁)>>>日テレ
私的にはこんなイメージ


・北澤とか城とかの解説時、「あの場面はこうするべきでしたね」とかの発言にやたら腹立ちます。
お前ら出来てたっけ?


・感動エピソード資料読みの日テレはサッカー関連から撤退してくれ頼む!
野球だけやってろよ!サッカーの試合中に人間関係やいい話はいらないんだよ


・ACL 放送一度もやらない日テレ、もうたくさんだよ。サッカー中継から撤退しろよ。


・糞地上波
試合が始まるまでテレビはつけず、終わったら速攻消すに限る


・優勝はレアルで決まりだけど日本のチームが出るかで準決勝、決勝以外も見るかが決まるかな


・日テレの独占放送は毎年の事だし、例年通りという事だな。
あとは本大会だけでなく、予選の中継が求められる。
ACLのまともな放送が無いのは問題だよ。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。