サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンゲル監督がアーセナルと2年間の新契約で合意!

アーセン・ベンゲル去就に注目が集まっていたアーセン・ベンゲル監督が、アーセナルと新たに2年契約を締結したことが明らかになった。イギリスメディア『BBC』が30日に報じた。

30日の取締役会を経て31日にも正式発表されるという。
イギリス『BBC』によると、ベンゲル監督は30日、オーナーのスタン・クロエンケ氏と会談を行い、2年間の契約延長に合意したようだ。

現在67歳のベンゲル監督は1996年にアーセナルの指揮官に就任。その後21年間の長期政権を誇るが、今シーズンはUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃すなど成績が振るわず退任を求める声が今まで以上に高まっていた。

過去3度の優勝に輝いたプレミアリーグでも2004年を最後にタイトルから遠ざかり、チャンピオンズリーグ(CL)も7シーズン連続でベスト16で敗退。今シーズンはリーグ戦を5位で終え、チャンピオンズリーグ連続出場記録も19シーズンで途絶えることとなった。

27日に行われたFAカップ決勝のチェルシー戦前までベンゲル監督の来シーズン以降の去就は予測不能な状態で、さまざまな憶測が飛び交っていた。しかし、今シーズンのプレミアリーグ王者を下し、2年ぶりのFAカップ制覇を成し遂げた後、クラブはベンゲル監督の続投を決意したようだ。

30日には取締役会で幹部らに続投することが共有されており、クラブは31日に正式発表を行う予定だという。



・やっぱりなw


・外野が楽しそうにしてただけで、クロエンケにはハナからヴェンゲル以外の選択肢がなかった


・結局変化できませんでしたか。


・あらゆる意味でトゥヘルと対称的


・上位の他クラブサポ達からすればこれ以上の朗報はないな(笑)
皆さんおめでとうございます。


・CL逃してとうとう勇退かと思ったけど…(>_<)


・CL出ないシーズンがどうなるのかは、興味深い。


・FA杯が肝でしたね


・まあ適切な後任がいないのも事実なんだろ


・もうちょっとまともな補強してくれればいいと思います。


・結局ガナはベンゲルから卒業出来ずか


・グーナー以外にとっては朗報、ありがとうチェルシー!


・実際、やめさせても後がいないんじゃユナイテッドのようになるだけだからなあ。


・よし、目指せEL優勝!!
プレミアリーグ4位以下でのEL優勝→翌シーズンCL出場圏獲得
これ今度からのプレミアチームのトレンドねw


・長く任せ過ぎじゃない?


・FA杯前から決まってたと思うよ。


・ユナイテッドの失敗を目の当たりにしてるからなかなか踏み切れないよね


・ラテンのシビアな札束合戦をせず長期政権でどこまでやれるか楽しみ


・2年?
来シーズン、タイトル獲れなかったら退任でいいと思う


・グーナーってほんと大変だよね


・トップ4逃して続投か…。まぁオーナーはビジネス面でうまく行ってりゃ優勝なんてせんでもええっちゅうことか。


・しつこい老害。ベンゲルがいる限りいつまでたってもリーグ制覇CL制覇は無理。EL制覇すら厳しい。


・マジかー…来シーズンCL権獲得ならさらに延長とかだったら最悪だなぁ…
この2年でリーグ優勝以外ならもういらんなぁ


・監督としてだけじゃなくアーセナル自体のマネージャーみたいになってるからなぁ
下手に外すのは経営陣から見ても面倒だったんじゃない?


・もうプレミア制覇とかする気ないんだろうな。
これでサンチェス、エジル出ていったらほんとどうなるんだろ。


・何が残念って、来季のCL決勝トーナメントのドローの時に「ガナーズまたかよ!」って話題が出来ない件。


・他サポも歓喜だな
プレミアの優勝争いのチームが減るから


・FA杯獲得したとは言え、リーグ、CLは毎度お馴染みの成績の上に、来季CL逃してるのだから、見切りをつけるんだとばかり思ってたが…。
経営陣も相当な温厚なんだろう。
まぁ、来季の成績も予想できるけどね。


・サンチェス、エジルしかワールドクラスいないって言われてるクラブがPL制覇義務付けられるってきつ過ぎるな
ユナイテッド、シティ、チェルシーなんかとは質も投資金額も違いすぎるよ


・これでよかったんだよ。


・またプレミア無冠が決まった


・ELでも優勝出来なさそう


・そりゃオーナーから無尽蔵にお金が沸き出るクラブとは違うんだから、今あるだけ使うなんて愚行は犯さないだろ。
クラブが経営破綻したら悲惨だぞ、タイトルがどうとかCLがどうとかいう余裕すらなくなる。


・結局アーセナルはこのままゆっくり沈む道を選んだ。
まぁどのみち一度は沈むんだから、ベンゲルのキャリアに傷をつける前に勇退させるべきだと思いましたけどね。
結局は目先のものを維持するしか出来ないんですね。変化を怖がることが一番愚かな事なんだけどね。


・大きなお世話かもしれないがユナイテッドもサーがそこそこのチームを置いて次に渡したけどここまで苦しんでるしアーセナルもヴェンゲルが完全に落ち目になる前に行動しないときつくなるぞ


・正直言って、ELを制するって、CL優勝するより労力と消耗がハンパないからな。改めて、マンUは良くやったと思う。ガナーズはミランと仲良しこよしで優勝無理やろうな。


・交代するには良いタイミングだったのに。


・ベンゲルいつまで監督するんだよ。もうグーナー達の中でも退任論出てるぐらいなのにな。


・まぁでも、これで来シーズンリーグタイトル獲れない理由が今からできたし
(ELの方がCLよりずっとしんどいはず)
結局のところ、いつも通りということですね。


・おめでとう
プレミアの為にELまじめにやってね♪


・本物のビッククラブならクビだわな
アーセナルはもうひとつ上のレベルを目指さなんもんかな.....


・ベテランは冷遇するくせに自分はしぶとく居座るのね


・やめろの声が大勢を占める中での経営陣からの厚い信頼は本人にとっては嬉しいだろうね。
CL逃して収入はガクッと減るし、補強も難しくなるだろうけど、日程的には有利になるし無冠を返上した勢いで来季はプレミアのタイトル獲って欲しい。


・さすがに延長の芽はないと思ってたわ。


・来年も再来年も4位以下だな。


・本来なら単年契約だよね(笑)


・若手有望株を次々に潰していっている印象しかない


・ベンゲルよりもサンチェスやエジルの契約更新が肝だと思うのだけど、続投って両者にとってどうなんだろ?


・もしヴェンゲルが退くなら、シーズン開始時点、あるいは契約結んだときに決めておくべき
それぐらい計画性を持ってやらないと、大混乱すると思う


・ヴェンゲルの補強の出だしが遅い理由とお金にケチな理由を教えてください。スタジアムの建設費用返済し終えましたよね?


・ベンゲルは良き監督だが、
グーナーは” 新監督招聘 ”が望みだったようなのだが・・・


・ベンゲル続投でいいけどクロエンケはウスマノフに株売らないなら
しっかりと投資してくれよ
ユナイテッド、シティ、チェルシーぐらいとは言わんから
せめてリバポぐらいは頼むぞ・・・


・うーん、続くのね。
現在のプレミアだとCLも厳しくなってくると思うけどね。


・ベンゲル監督2年延長って、ある意味アーセナルもチャレンジャーだな!


・よし
優勝候補1つ減った


・アーセナルが現代サッカーにおいて悲願のプレミアとUECLを獲れない最大の原因は、ヴェンゲル監督体制で良くもなく悪くもない安定の黒字収益が入って来る現状に満足している野心的じゃないオーナーのせい?


・これは朗報。どう考えてもヴェンゲルがベター。


・皮肉な事にCLを失った今、ベンゲルが最適な監督っていう。
CLさえあれば監督も選手も来たんだろうけど…。


・CL戻ってくるまで後何年かかるんだろうねぇ。
アーセナル、もうタイトル目指す気がないんだろうなぁ。


・あぁ、またリーグ制覇が二年遠のいた…


・あと10年はやる気がするんですけど


・優勝して勇退してください


・いつか転換期というのは必ず来るもので、今がその時だと思ったんだけどね。
今なら一応FA杯を獲ったことで勇退という形に出来たのに、アーセナルのフロントは事なかれ主義なのかな?


・続投でも退任でも優勝は遠い。
長期政権のファーガソンの廉価版という感じ。


・改革が必要な時は必ずあるのに そのチャンスを逃してしまった感じ。4位以内を逃した今、監督を変えないで いつ変えるのか?と思っちゃうが。


・まあ、冷静に考えてこのタイミングで辞められても困るわな。


・これだけ低迷が続くと、アンリ、リュングベリ、ベルカンプ、ビエイラとかの時代はメンバーがエグかっただけと思われても仕方ない。


・決まったからには、グッドラックとしか言いようがない。何としてもエース2人の慰留に尽くしてくれと


・うーん、、、
マンUみたいに崩れるリスクも勿論あるんだろうけど、ここで切れなければ現状から何も変わらないような、、、
やっぱり何かを変えなきゃダメなだと思うし、タイミング的には調度良いと思ったんだけどな。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。