サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンチェスター・ユナイテッドがEL初制覇!来シーズンのCL出場権獲得

モウリーニョ24日、スウェーデンのフレンズ・アレーナでヨーロッパリーグ(EL)2016-17シーズンの決勝戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)とアヤックス(オランダ)が対戦した。

試合は、MFポール・ポグバとMFヘンリク・ムヒタリアンのゴールによってマンチェスター・ユナイテッドが2-0で勝利し見事EL初優勝を果たし、来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得した。
過密日程が続く中、プレミアリーグを6位で終え、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を逃してしまったマンチェスター・ユナイテッド。来季のチャンピオンズリーグ出場権を手に入れるためにも、何としても勝たなければいけない一戦に臨んだ。

ケガのズラタン・イブラヒモビッチは欠場となったが、ベストメンバーを送り出したマンチェスター・ユナイテッド。前半18分ペナルティーエリア手前中央からポグバが左足を振り抜く。これがアヤックスDFサンチェスに当たってコースが変わり、マンチェスター・ユナイテッドが先制のゴールネットを揺らした。

後半3分にはフアン・マタの右CKからクリス・スモーリングが頭で競り勝ち、ムヒタリアンが相手DFとゴールを背にしながらアクロバティックなボレーを蹴り込み、マンチェスター・ユナイテッドが2-0とリードを広げた。

アヤックスも選手交代などにより反撃を試みるが、試合はこのままマンチェスター・ユナイテッドが逃げ切り、EL初制覇を果たした。これにより最大の目標だった来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得することに成功した。

事前の報道で、マンチェスター・ユナイテッドが来季のチャンピオンズリーグ出場権を逃せば、ユニフォームスポンサーであるアディダスからの収入が30%減少するとも報じられていた。さらに今夏の補強にも大きな影響が出ることが予想されるため、モウリーニョ監督にはチャンピオンズリーグ出場権獲得が至上命令となっていた。表彰式では選手はもちろん、プレッシャーから解放されたモウリーニョ監督がはしゃぐ珍しいシーンもみられた。



・おかえりなさい。マンチェスター・ユナイテッド


・終盤のリーグ戦の捨て方もいさぎよかったし、最終的には成功のシーズンだったね。


・壊れたチームを怪我人続出のハプニングに遭いながら
二冠を取りCL権を獲得する。これ以上求めるのは酷ってもん。
さすがモウリーニョでした。
おめでとうマンチェスターユナイテッド。


・ELは1年間かけてやるCLの予備予選。


・腐ってもマンチェスター・ユナイテッド。
来季のCLが楽しみ!!


・素晴らしい朝だ!


・テロ被害者の方々のためにも絶対負けられない試合だった
おめでとうユナイテッド!


・ただいまチャンピオンズリーグ!
こんにちはグリーズマン!


・デ・リフトは恥ずかしいね
ポグバにあんな大口叩いたんだから


・やったぜおらぁ!!見たか!これがスペシャルワンだ!


・ユナイテッドの完勝だったね。
アヤックスはトラオレが何とかしようと孤軍奮闘してたけど、攻撃陣がほとんど仕事させてもらえなかったものねえ。


・今のモウは少し中間管理職感あるw


・ユナイテッドファンはここからが楽しくなりそつですね(移籍期間)


・最低限の任務完了です
順位下だけどアーセナルよりいい1年にになった


・おめでとう、そしておめでとう!


・アーセナルだけざーーーんねーーーん m9(^Д^)プギャー


・優勝だー!!!ああ嬉しいー!!!
完璧な戦術と完璧にこなした選手に拍手!!完勝でした!!


・ようこそグリーズマン


・是非「わたしは欧州リーグで優勝したいとは思わない」発言をイジりたい所だが、その時のチェルシーと今のユナイテッドじゃ事情が違うかw


・優勝後のコメントとか見てもモウリーニョかっこいいと思うしやっぱカリスマ性ありますね...


・この1勝は未来に向けてとてつもなく大きい
今期一応3冠だしいろいろ言われながらもモウリーニョは流石なんだな


・2-0からは完全にバスを停めたユナイテッドが攻略される気がしなかったな
アヤックスはELレベルの域を出なかった


・ミキが後半早々に
試合を決定付けてくれて助かった
さぁ、スーパーカップはどっちかなぁ~


・ポグバの移籍金?
グッズ収入+ELタイトル+CL権
1年目でこの収穫はサポーターも納得です
ユナイテッドおめでとう!


・イブラも厳しいモウがたまに見せる歓喜のときを見たくて頑張るって言ってたからな。この辺りがある意味人の心を掴んでるんだろう


・タイトルとCL権、なんやかんやあったけど後から振り返ればいいシーズンってことになるだろうな。


・これでハメス、グリーズマンの加入が確定だな


・近年のアヤックスは、ポゼションサッカーに対してはビッククラブと互角にやれるぐらい強いけど、カウンターサッカーに対しては極端に弱いからね。
ビッククラブのプライドとかいってポゼションを取りに行かずに、カウンターに徹したモウリーニョの勝利だよ。


・これで大物も来るだろうね


・あの時間帯にルーニーが出てくることに
寂しさと時代の流れを感じずにはいられない


・さすがモウリーニョ!


・グリーズマン行っちゃうかな。


・7の印刷は始まりました


・最後にルーニーを出してくれる心遣いも含め、ありがとうございます。おめでとう!


・フィジカルと高さでは圧倒してた
フェライニ最高!


・この決勝の強さがモウリーニョ!!
クロップとは物が違うよなぁ・・・
圧巻の勝利!


・完全なるフェライニ無双
誰がどう見てもフェライニがMVPだったわ
モウリーニョに戦術フェライニやらせたらハンパない


・結局あーだこーだ言われてたけど最終的に二冠か
いつも2季が本領発揮と言われるモウにしてはかなり順調な滑り出しでわ?w
そろそろ強いマンUが見たいから頑張ってもらいたいね


・EL優勝のタイミングでツイートされたグリーズマンのセルフィーの意味とは…


・CL 出れるしルーニーとキャリックはもう1年居て欲しい


・ファーガソンは以前「ELは罰ゲーム」と言って控え中心でしか戦わなかった。今期もリーグで4位以内にいたら、このタイトルを本気で獲りにいかなかったかもしれないが、皮肉にも4位以内に入れなかったことで唯一無かったタイトルを獲って欧州コンプリート。


・あんな皆んなに批判されまくってたフェライニを使い続けたモウリーニョも凄い


・ユナイテッドが手のひらの上で転がしてたな
アヤックス何も出来なかったな


・守備の集中力が凄かった! 最高や︎


・モウリーニョの一年目は成功になった


・これでグリーズマン獲得のための最低条件はクリア。他の選手への引きも強くなるな。


・大舞台で結果を出したムヒタリャンも立派
1流の証


・過去、EL狙いにシフトしたチームは大概失敗してたのでこの優勝は凄い。
おめでとう!


・よし優勝!
最後にルーニーだしたのよかったわ!


・ユナイテッド最高!
ポグバ!最後の最後で批判を吹き飛ばすゴール!ムヒタリアンも決めたし、批判されてきた補強は結果大当たり。
そしてモウの決勝の強さは健在。
さぁ、来季はCL!補強も面白くなりそうだ。
アンチの吠え面見るのも楽しみだなー


・アディダスからの収入が30%減少
これを回避しただけでもかなりデカいな


・駆け付けた怪我人の多さにびっくりだし。
イブラが歩き回っていて、そこにジャンプしてぶつかりに行くバレンシアにヒヤヒヤ笑


・ルーニーはカップを掲げるためだけに…


・これで結果的にはプレミアで2位以下のチームより良いシーズンを過ごせたわけだ。2つタイトル取れたし。


・鉄壁の守備だったねさすがモウリーニョ
特に両SBは素晴らしかった


・CLになったら今年よりはやりくりに余裕がでてくるかな
ELはほんと試合多いよね


・なんだかんだアフロはユナイテッドに必要な存在


・グリーズマン、ベイル、あと誰が来ますかね。


・プレッシャーは物凄かっただろう
でも、成し遂げた
恐らく今季欧州で(世界で?)一番試合をこなしたかもしれない
コミュニティシールドにPLにリーグ杯優勝にFAベスト8、EL優勝
報われたね、お疲れさまでした


・来年ベンゲルが同じことを成し遂げるのは無理だろうなぁ…


・凄いプレッシャーだったろうね。こんな嬉しそうなモウを見たのは久しぶり。


・デ・リフト「(ポグバに対してい)そんな大金をポケットに入れていたら、ゴールなんてできないよ。」
この挑発にたいしてゴールを決め、中盤を支配したポグバはやっぱり格が違う


・イブラが完全にマフィアのボスにしか見えなかった件


・これから少し仮眠取りたいのに興奮して全く寝られねえ笑
でもほんとに嬉しいですな


・CL権とったし、今年の夏もユナイテッドが主役になりそうだな…。うらやましいよ。


・さすがはスペシャルワン!

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。