サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ新監督はバルベルデで決まりか!?ビルバオ退団が決定

エルネスト・バルベルデ注目されているバルセロナの次期監督は、エルネスト・バルベルデで決まりか。

スペイン1部リーグのアスレティック・ビルバオを率いるエルネスト・バルベルデ監督が、今季限りでクラブを退任することが明らかになった。アスレティック・ビルバオのクラブ公式サイトが伝えている。
バルセロナのルイス・エンリケ監督の後任の最有力と考えられているバルベルデ監督は、1964年生まれの53歳。選手時代はエスパニョールやバルセロナ、アスレティック・ビルバオでプレーし、1997年に現役を引退した。

引退後は古巣アスレティック・ビルバオやエスパニョール、ギリシャのオリンピアコス、ビジャレアル、バレンシアで監督を歴任。2013年にアスレティック・ビルバオに復帰し、今季は7位でシーズンを終えた。

アスレティック・ビルバオは公式声明を発表し、「エルネスト・バルベルデ監督は2017-18シーズン、トップチームの指揮官を続投しない」とコメントしている。

バルセロナは29日に新監督を発表する予定で、27日に予定しているルイス・エンリケ監督の最終戦となるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝を終えた後、バルベルデ新監督の就任を発表する予定のようだ。



・バルサは過渡期だから誰がやっても難しいと思う。やっぱシャビの存在ってでかかったな


・バルセロナは今だって十分強い。
ただペップの時が強すぎた。


・チームをまとめることができるのか不安だな。


・あのスーパーな
タレントたちを
まとめる
求心力
があるかで決まってきそう


・日本代表監督就任の噂もありましたよねー。
バルサの監督か、レアルのジダンとどう張り合うか楽しみですね。


・バルサは特殊なチームだしどうなるのか全く読めません


・バルベルデではメッシ・ネイマールのような連中をコントロール出来ないな。
ジダンクラスのサッカーレジェンドで尚且つバルサのスタイルに合った人材しか無理。
まあそんな人物いないけどな。


・ビルバオは、バルサ対策が比較的出来てたチームだから、賛成!


・まぁ、ずっと追いかけてはいたみたいだし、一回はやらせて見てもいいけど、新鮮味には欠けるなぁ。
経験は豊富だし、戦術面ではルチョより上だとは思う。
ただビッグクラブの監督のけいけんはないから、そこは未知数かなぁ。


・ちょっと小物感があるね。
一年持つかなぁ、


・バルベルデのことはあまり知らないが今よりバルサが強くなる気がしない


・レアルもそうだけど戦力的に普通にやれば大体勝てる。問題はいかに選手達を気持ちよくプレーさせるか。ローテの疲労軽減、求心力とか


・改革には内部昇格のウンスエでは無理だったか
ネイマールとも揉めたみたいだし
バルベルデに期待しましょう


・マンUのモイーズみたいにならなきゃいいけど。


・バルサの哲学を理解してる人じゃないと。。もってもエンリケと同じぐらいだと思います。


・ついでに有能な選手を連れて来てほしい


・マラガのミチェルが良いと思ってたけど、レアル出身だった。
バルセロナに合ってると思うが、無理だろうな。


・エンリケよりは絶対良い


・中盤の再構成をぜひ。いつまでも3トップ頼りじゃ持たない。


・ベニテスがレアルの監督に決まったときに感じた不安に似てる


・このクラブはクライフから始まったトータルフットボールの哲学に合わない監督が就任すると結果を出しても長続きしない。非常に面倒くさいクラブである。


・いいんじゃない。あとは補強。


・うーん これは
微妙すぎる
不安やわ 正直


・ウンスエよりはよっぽどいいな


・中盤と後ろ、控えの充実など課題はたくさんあるけど
バルベルデは有能だから頑張って欲しいね


・マドリーとしてはいろいろチャンスやと思う


・良いとは思う。一応選手としてバルサに所属してたし。後はどうやって選手をまとめるか。


・バルベルデって、昔、日本代表監督の
候補に名前挙がってたような…
エアだったかもしれんが。


・誰が監督やっても強いし。


・ザッケローニじゃなくてバルベルデだったら、日本はどうなってたんだろう。


・バルセロナみたいな名前の監督だな。リーグ制覇を頼むぞ。


・監督としての力量と引き出しは充分だけど、あとはバルサ特有のサッカーとスーパースターへの統率だね。


・バルサもどうなるんだろうね。今後レアルに完全に支配されてもおかしくない。


・来年はW杯イヤー
いろいろと皆が動き出してるな。


・リーガエスパニョーラに〜レアルマドリーの〜1強時代が〜キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・良さそうな監督さんだな


・監督云々よりディフェンスですよ!
アウヴェス抜けた穴は大きい。


・なんとも微妙な監督だな〜〜


・とりあえず、ウンスエじゃなければ良いがベストチョイスとも思えない


・バレンシア監督時代は凄いよかった。
ペジェグリーノの後任としてボロボロだったチームを瞬く間に立て直し、最後はグリーズマン率いるソシエダとのデッドヒートの末、惜しくも5位でCL出場権を逃したけど、最終節のセビージャ戦で誤審さえなければ勝って4位だった。まあペジェグリーノ政権の借金があっただけでバルベルデ政権だけならシメオネアトレティコと同ペースで勝ってた。
キックオフと同時にフルパワーで攻めて先制点を取り、後半は息切れしながらも何とか守りきるという攻撃スタイルは見てて本当に面白かったし、いつでも点取れる気がした反面、いつでも失点しそうだったのはご愛嬌。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。