サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイバル乾貴士がカンプ・ノウでバルセロナから2ゴール!!

乾貴士21日に行われた、リーガ・エスパニョーラ第38節バルセロナ対エイバルの一戦で、エイバルのMF乾貴士が敵地カンプ・ノウでバルセロナから2ゴールを奪う大仕事をやってみせた。

試合は、2-4でバルセロナに敗れたものの、バルセロナ相手に日本人初となる歴史的ゴールを決め、バルサの聖地カンプ・ノウを黙らせた。
逆転優勝に望みをつなぐために絶対に負けられないバルセロナと対戦したエイバル。

前半7分、エイバルの乾が走り込みながら左足ハーフボレーで合わせたボールは、見事GKテア・シュテーゲンの頭上を抜くシュートになり、カンプ・ノウでバルセロナ相手に先制点を奪った。

乾の活躍はこれで終わらない。後半16分にまたも乾がゴールを決める。右サイドから折り返しを左足でボレーシュート。これがクロスバーの下側を叩いてゴールネットを揺らし、バルセロナを相手に敵地で2点のリード。駆け寄った仲間にもみくちゃにされ、最後はお辞儀ポーズで喜びを示した。

しかしここからはバルセロナの本領発揮で、怒涛の4点を奪い試合が終わってみれば4-2でバルセロナの逆転勝利となった。

試合には2-4で敗れたものの、乾の活躍はスペイン『マルカ』により「乾貴士はスペインでバルセロナを相手にゴールを決めた初の日本人選手となった」の題でその活躍を取り上げられた。乾の2つのスーパーゴールについては「1点目はバルセロナファンを凍りつかせた。リーグタイトルをさらに難しくしたからだ。そして2点目はバルセロニスタスの希望をさらに小さくした」と伝えている。

試合後、『Twitter』を更新した乾は「バルセロナとの最終節4-2で負けました!」と報告。「得点出来たことはほんまに嬉しいし、良かったなぁと思うけど、それ以上に強かった。うまかった。毎回レベルの差を感じさせられる!凄いなぁ」と率直な思いを綴っている。

今シーズンのゴール数を3として終えた乾貴士。最終節でバルセロナ相手に2ゴールというインパクトは、日本のみならずスペインにもかなりの衝撃を与えたことだろう。



・本気のバルセロナにカンプノウで2得点は凄すぎ


・カンプ・ノウで…しかも2発決めたことは大いに価値がある。


・2度もゴールを決めたってのが、すごいね..


・観ておきゃあ良かったw。ハリルは観てたか?これでも呼ばないつもりか。


・素晴らしい2ゴールだった!!!


・乾の2ゴールは圧巻だった。


・リーガは審判を本格的に調査した方がいい。
あんな有り得ない判定連発は日本でも中々無いレベルだぞ。


・日本人がカンプノウで一瞬でもヒーローになれたのは誇らしい。


・乾は素晴らしいけど審判(買収済)のせいで試合ぶっ壊れたなぁ
相手一人退場させてPK2本貰うとか…自分たちは普段から汚いことやってるくせによく他チームのこと八百呼ばわりできるよね


・さすがに今日のバルサは擁護できないししたくないレベル。乾はどうして晩餐会にしか呼ばれないのか‥


・これでもお気に入りってだけで宇佐美呼ぶのかなぁ…。
ドイツ二回行って二回とも鳴かず飛ばず。Jリーグ専用機の宇佐美よりスペインで結果残してる乾呼べよ


・乾スゲー
もし、もう一点獲ってたりしたら…。)^o^(


・乾のゴールが一番凄かった!


・乾すばらしい!代表に呼んでくれ


・バルサから2ゴールの乾
レアルから2ゴールの柴崎
日本人すごい!!


・ハリルさんこれでも呼びませんか?


・今回もそうだけど難しいプレーほど精度が高いのが乾。
それに意外性と思い切りの良さがあるから調子がいい時は観ていて本当に楽しい。


・これでも代表でプレー出来んのやろか?


・カンプ・ノウでゴールを決めた日本人は
翼くんだけだ


・せっかくの乾のゴラッソ2連発が…
ほんとカンプノウってなんでもありだな、ドン引きだわ
ジャッジが理不尽すぎて真面目にサッカーしてるエイバルの選手が可哀想


・乾が2発決めたのに、OGが悔やまれる


・乾のテクニックはほんとすごい。さすが野洲高!


・乾とエイバルのGKに拍手を!!


・乾ゴール後のカンプノウの静まり方が凄かった…
ダイブ取らないのはまぁ想定内ですわな。
決定機を決めて0-3とかにしてれば展開変わったかも。
乾のハット観たかった!


・ヤオセロナさえしなければ乾がヒーローになってたのに


・リーガの審判やばいな。


・こんな時代になったか、


・カンプ.ノウで 大暴れ!
負けはしたけど 
自身の夢が叶って よかったですね


・日に日に存在感増してくな


・2ゴールともワールドクラスと言って過言ではないし、消化試合ではないバルセロナ、しかもエンリケのラスト試合にカンプ・ノウで2回も左足で叩き込むとか盛りだくさんすぎて興奮してるww


・これで代表呼ばれなかったら、政治的に何か有るとしか思えない、スゲエー事したよ乾は!


・乾のゴール凄かった
バルサ好きやけどアルバの地球蹴ってPKは流石に酷いわ


・試合として見応えが沢山あった。
日本人としては特に。


・2点目を決めた後バルサのサポーターはお通夜状態だったな


・圧巻の2ゴールでした!
バルサ相手に2ゴールは本当にすごい


・どうでもいいけど、今シーズンのゴール全部クロスバーに当たってから入ってるのね。


・バルサから得点は日本人初では?
しかも二得点、さらにどちらもスーパーゴール。


・さすが、乾センセー!


・これでも代表でプレー出来んのやろか?


・シーズン通してコンスタントに活躍する乾を呼ばずにほとんど出番のなかった宇佐美を呼ぶ理由を説明してくれハリルホジッチ。
能力・実績・現代表との相性・試合勘。コンディション・・・
あらゆる面ですべて乾が上回っているぞ。


・アウエーのカンプノウで2点取る日本人を生きてるうちに見れるとは。
それにしても乾のゴールはいつもゴラッソ。


・本人は半分まぐれでミートを意識して打ったと話していたが、それでもゴールはゴール。記録と記憶に残った試合だった。
着地時の右足の怪我があったようだから、しっかり治してまた頑張ってほしい。
おめでとう!!


・まぐれでバルサから2点は取れない!しかもカンプ・ノウで!実力でしょ!凄すぎます。


・乾バルサ相手に堂々たるプレーで素晴らしかった。
誤審なければ勝ってたな。


・今回はどちらが さぶイボなのか矢部さんに判断してもらいましょう!


・勝ってたらもっと喜べたのにな〜
ハリル見てるかー??えーかげんな・・・


・バルサ相手に、カンプノウで2点とれるって、試合には負けたけど、サッカーやっててよかったって思うだろうな。


・最後のメッシのドリブルからのゴール半端ないw
5人くらい抜き去ったよな


・前から不思議だったけど、代表に選ばれないんだ?監督のせい?


・バルサ相手にって凄すぎでしょ!!
どっちのゴールもしっかりゴール前に詰めてた結果だけど、DFノーマークって。
これがバルサが優勝できなかった理由のひとつなんだろうね。


・上手いけどゴールに行くまでは一歩引き出しが少なかったから今までゴール数も少ない印象だったんだがな
やっぱスペインにいると成長するな


・ハット決めれば伝説レベルだった


・カンプノウで2点もとっててわろた。
まじで日本人の歴史作ったな乾。
エイバルはほんと正々堂々頑張ってて好感持てたわ、エイバルは。
とりあえず早急にビデオ判定導入してくれ。ダイバー消えろ。


・2発とも難しいバウンドに合わせてよく打った!
ワールドクラスのゴール!

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。