サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンU・バルサ・チェルシーの争奪戦!15歳の神童を獲得したのはチェルシー!

ビリー・ギルモアイングランド・プレミアリーグのチェルシーが、レンジャーズに所属する15歳の神童U-16スコットランド代表MFビリー・ギルモアを獲得したことが分かった。

ビリー・ギルモアの移籍には、バルセロナやマンチェスター・ユナイテッドも動いており激しい争奪戦となっていたが、チェルシーが若き才能を射止めたようだ。
レンジャーズのU-20チームでプレーするビリー・ギルモアは、試合の出場こそないもののレンジャーズのトップチームで練習した経験もあり、バルセロナ、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン・ミュンヘンといった国内外のビッグクラブから関心が寄せられ、多くのスカウトが送り込まれていた。

レンジャーズはギルモアの残留を強く望んだがかなわず、移籍金50万ポンド(約7300万円)で今夏からチェルシーのアカデミーに加わることになった。

今後、この若き才能がサッカー界を驚かす日が来るかもしれない。



・15歳の少年に、移籍金7300万かぁ……。
欧州のサッカーは、何から何まで桁違いだな。


・いくら才能あってもまだトップチームでプレーしてない選手なんて実力未知数なんだから、このぐらいの額が妥当。
レアルみたいに10代半ばの選手に48億は高すぎる。


・15歳で移籍金50万ポンド(約7300万円)って!!
やっぱり欧州サッカーはハンパないなw


・7300万円くらいの移籍金なら
「安い!」と思ってしまうのが
現在のサッカー界。


・恐らくこのまま消えて行くだろうな。チェルシーのユースから活躍した選手ほぼいないし


・レアルより良い買い物をしたと思う


・何年後かに移籍金が何十億になる可能性もあるので競走馬をセリで落とす感覚なのかな。


・チェルシー、シティ、ユナイテッドが市場を狂わしてしまった感。


・メッシの医療費や、家族の移住に関わる費用をバルセロナがどれだけ払ったか。
将来性がはっきり見て取れれば、大人の選手にあれだけ払うのと比較して、費用対効果が期待できるとの計算なんでしょうね。


・もうなんでもありだな
15歳に7300万か…
そんな大金を手に入れたら15歳の少年はサッカーじゃなく他の事に夢中になる可能性もある
悪い友達が寄ってくる可能性もある
15歳に7300万、ありえない
ビジネスの前にモラルを持って欲しい


・神童と聞いてエデゴー思い出したけど今どうしてんだろ…


・儲けるのは前所属チーム。さらに、移籍選手が活躍して年俸が上がれば所属したチームにも金がもらえるような制度があったはず。
選手本人の年俸はたいしたことないと思うけど・・。


・16歳のプロデビュー前のブラジル人に70億なんて話もあったしな。


・15歳っておっけーなんやっけ?
同じ英国だからオーケーとか?


・EU内の移籍だし夏の移籍なら16歳になってるから問題ない。
19条は主にEU外が主な対象だからね。


・ユース間移籍じゃなくてプロ契約での移籍だから大丈夫。
確かセスクも15~6でアーセナル行った時そうだったと思う。


・すぐレンタルされちゃうんだろうね…


・いや、まずはアカデミー。
チェルシーのユースはUEFAユースリーグを一昨年、昨年と連覇した強豪。


・久保君って世界の同世代と比べたらどのくらいの位置なのだろうか。


・次々と、けっこう現れる、神童。


・チェルシーと言えば、ルカクは16歳でベルギーの得点王になった


・近年神童多発ですね


・神童の何人がモノになるんだろうな。


・レアルのエデゴーは放出だっけ?


・最近14〜15歳の天才の話題を良く耳にするね。
もしかして黄金世代なんじゃなかろうか?


・元祖神童といえばフレディ・アドゥ


・この頃はトレーニング法なども充実しているが、どのスポーツも早熟な選手が多いように感じる。
ピークが早すぎなければいいけど‥


・どんな選手なのか 早くプレイを見てみたい。


・こういう選手って意外と大成しなかったりするんだよね…


・チェルシーのユースはマジ欧州トップだからなあ。
でも神童とか〇〇のメッシとか言われてる子ってあまり大成しないイメージもあるけど。


・彼を生かすも殺すも指導者だよ。


・凄い才能なんだろね。


・元祖神童ウーデゴーはどこ行った?


・ヘーレンフェーンで小林とチームメイト


・最近、こういう青田買いが多いけど、騒がれるほどの選手になってないのが残念。


・チェルシーでプレーしない確率80%


・最近、神童とか言われてた子で本当にちゃんと活躍してる選手って全然いない気がする。
ただ単にプロになれる選手より早くピークが来ちゃったかわいそうな子ってイメージが…


・レンタル⇒レンタル先でイマイチ⇒放出。のイメージが強いけど、しっかり育ってくれるといいね。


・生え抜きが少ないから是非とも頑張ってもらいたい


・バルサまた争奪戦負けてるね〜


・フットボールは他の競技に比べて神童と言われる選手か大成してるイメージがないな


・スコットランド黄金期来そう?


・チェルシーは飼い殺し得意だからね。。
レンタル先で頑張れるかどうかだと思う。


・チェルシーってほとんどユースからトップチームの主力になった選手いないけど大丈夫なのか。


・神童ってただの早熟なだけ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。