サッカー魂

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルトムント監督トーマス・トゥヘルが今季限りで退任か!?ドルトCEOと対立!

トーマス・トゥヘルドイツのブンデスリーガ1部ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督に退任の噂が出ている。

原因はドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOと対立で、両社の溝はかなり深いようで、ドイツ各紙では今季限りでドルトムントを退任する可能性があると盛んに報じられている。
4カ月前からドルトムントCEOのハンス・ヨアヒム・ヴァツケとトゥヘル監督との関係はこじれていたようだが、大きな要因になったのは4月11日のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ モナコ戦前に起こったドルトムントのバス爆破事件のようだ。

ハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOがチームバスが爆発事件に遭遇した翌日に、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグに臨んだ決断をめぐり、トゥヘル監督との関係に緊張感が生まれ、クラブ内での確執が表面化した。

さらに5月6日に行われたホッフェンハイム戦の翌日には、ラウバル会長がヴァツケCEOを全面的に支持することを表明し事態はより深刻化している。また、一部ドルトムントの選手からもシステムや戦術、起用について不満も出ているという。

現在リーグ3位につけており、UEFAチャンピオンズリーグの自動出場権獲得に近づいているドルトムントだが、トゥヘル監督が2018年の契約満了を待たずクラブを離れる可能性も出てきた。



・是非退任してくれ


・前監督とは真逆のように見える


・ここぞの大一番で「なぜ?」という采配が多かった印象


・トゥヘルが退任なら香川残留


・クロップの後はどんなにいい監督でも大変だったろうな。


・匿名でトゥヘルを批判?
モル、シュールレ、ギンター、メリーノかな?


・ペップ崇拝者だから、UCLベスト8敗退の責任は監督采配じゃないと周りに認めさせたいんだろう。ペップのように、故障者復帰に時間がかかるとチームドクターに難癖つけてまで自己保身になるぞ、今に。


・まぁいいんじゃない。トゥヘルクラスなら欲しがるクラブも多いだろう。


・とりあえず、ワクワクするフットボールではないかな。


・退任も仕方ないだろう。
チェスのような試合をする監督と揶揄されていたが、チェスはもっと緻密なはずだ。


・監督退任の報道があると、よくある気がするのが、チームの調子が落ちるということ。 ドルトムントには順位を下げないでほしいが・・。


・フロント、スカウトが宣伝目的や育成目的で即戦力じゃない選手を連れてくる中、トゥヘルは頑張ってるよ。
トゥヘルがここまでやっているんだから、いい加減ヴァツケは人件費を上げないと…


・ヴァツケは選手や監督を何だと思ってるんだろうか
クラブの最高責任者がこれじゃトゥヘルも選手も不満が増す一方だろうな
むしろヴァツケを辞めさせるべきだわ


・トゥヘルのサッカーは内容がつまらない
もっとおもしろいサッカーをする監督に変わってほしい


・CEO
ガンバレ!


・移籍しろとかトゥヘル辞めろとか言う時点でニワカ、本質すまん。
金掛けた即戦力候補は数年全て失敗、今シーズン前に主力3人退団。
この状況で3位まで持ってくること自体が凄い。
主力1人抜かれただけで下位に転落するクラブさえあるのに。
香川のためにクラブは回ってないしサッカー知らないなら黙ってろ。


・退任で意外とまとまりが出るかもよ。


・監督変えた方が良いんじゃない?


・こんな面倒くさいクラブ辞めてアーセナルにおいで。


・いじりすぎではある


・香川の起用に意見はあるが
爆破事件の話は至ってマトモだとおもうのだが…


・別にトゥヘル辞めろとも思ってないけど、ドルトムントの戦力と他チームの戦力を比べると、3位は凄くもないと思う。


・朗報⁈


・選手がテロにあって怪我もしているのに「クラブを第一」とは言うこととすることが一致しないね。指揮官が辞めるほどゴタゴタになって選手も不信感が募るよね。


・そこまで固執するほどの監督
じゃないから、いいんじゃない?


・何だかんだでCL権獲ってカップ戦もバイエルンを倒して決勝に進出
CLもベスト8
トゥヘルがヤメたとして後任に同じような成績を残せるかどうか


・是非退任してくれ。
悪い監督ではないが好きになれる監督でもない。


・別にトゥヘルが退任しても、香川が出られる保証なんて
どこにもないけどね。
香川以外にも、良い選手が揃ってんだから


・そこそこ結果はだしてるけど、この人のサッカーっておもしろいの?


・これが事実なら、香川の去就にも大きく関わってきそうな話やな。


・ドルの目標は達成されたどころかタイトル獲得のチャンスまであるしな。
それにトゥヘル以上の監督って一流の監督でしょ?監督に大金出さない気がするし、ドルはタイトルを望まない育成クラブ。そんなクラブに一流の監督が来る訳ないから。


・臆病な監督はいらない。


・実際に見てる側からもシステム変えてばかりで選手大変だろうなって思うもんな
そりゃ選手も思ってるよな


・CLに関してはトゥヘルさんの言う通りだと思うけど。
スタメンとフォーメーションでよくやらかしてるよね。
「このメンバーでこのフォーメーションかよ?」みたいな。


・無理だけどクロップに戻ってきて欲しい


・もしドル出ていくならアーセナルあたりからオファーでもあったのかな
テロ事件のことはただの口実のような気もするけど
まあでも残留するんじゃないの?


・モチベーターとしては微妙な監督というイメージ


・グロップと比べると愛が足りない


・若手中心は監督変わっても一緒だからな。
モナコ戦のテロは選手が動揺している中で間空けてくれてもって言うのは理解できる。


・あの事件で対立勃発って言うよりも、その以前に監督の戦術や起用法が疑問だらけだったから、こうなる直前にトゥヘルを解任すべきだったな。


・だから、香川が契約にグズついてるのかな。


・マインツ時代がうまくハマった感じだったな
難しくやろうとするから、選手は混乱


・こいつはチーフスカウトやSDとも上手くいってないわな。クラブフロントと密接な関係を築けてないな。


・トゥヘルさんは弄りすぎなところあるかな…もう少し安定してほしい。


・頼むからこの記事だけは真実であってくれよ…トゥヘル辞めてくれればオバメ・香川が残留まである


・自称、戦術家かもしれんが、不安定感は、シロートにも分かる。ドルトムントには合ってないんだろう。去ってくれ。香川は残ってね。


・勝っても負けても試合が面白いのがドルだったのに勝っても負けてもつまんねえチームになっちまった


・中堅クラブが合ってるのでは??


・トゥヘルをクビにしろ、やめてくれなどといった批判をする似非ドルトムントファンはいったい誰ならトゥヘルよりも良い成績を残すことができ、若手の育成もできるといったドルトムントに合う監督がいるのか具体的に教えていただきたいし、知りたい。どうせ言えないだろうけど(笑)


・選手は能力あるのに、あんなに戦術やスタメンをコロコロ変えられたら本来の力は出ないと思う
トゥヘルのやり方は中堅や下位のチームでやるから活きてくるんであって、基本の能力が高いドルトの選手達には合わない様な気がする


・前監督がクロップでフロントや選手と上手くやってきたらから、フロントとしては扱いにくいって思うのかもね。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。